うどんがおいしい場所

みなさま、素敵なGWでしたか?
f:id:hynm_nojiri:20160509131740j:image
私は仕事が合間に入り、普段と変わらないであろう日々だった中間地点。
いきなりしまなみ海道に行く説が出て、
いやいや急でしょなんて言ってたら
f:id:hynm_nojiri:20160509130119j:image
来ちゃいました。
f:id:hynm_nojiri:20160509125958j:image
岡山から橋を渡りうどんの国へ。

※今回旅をするにあたり、たくさんのプロフェッショナルにご協力いただきました。

まずはうどんのプロが指南するこちらへ。
f:id:hynm_nojiri:20160509125034j:image
さか枝のうどん。
f:id:hynm_nojiri:20160509130617j:image
あっさりもちもち。
ここでは自分で湯切りもできます。
私は冷熱でいただきました。
f:id:hynm_nojiri:20160509131351j:image
なんて言ってもだしが格別。
f:id:hynm_nojiri:20160509125106j:image
本場な店内が最高。
お土産も売ってました。
f:id:hynm_nojiri:20160509125333j:image
ので、調味料好きな私はこちらをゲット。
f:id:hynm_nojiri:20160509125334j:image
だし醤油ってなんでこんなに美味しいんだ。
使うの楽しみ。

続きまして
第二の聖地
f:id:hynm_nojiri:20160509131313j:image
風月さん。
f:id:hynm_nojiri:20160509125453j:image
このかしわおろしうどん。
美味しすぎて引くレベル!
f:id:hynm_nojiri:20160509131335j:image
コシの効いたこのうどんは中太麺。
そして絞ったレモンとだしのコンビネーションが素晴らしい。水筒入れて持ち帰りたい。
かしわ天もコショウが入ってすごーく美味しい。
本場はこうも違うか。

そば派ですが、香川のうどんは話が違う。

なんという事に少しづつ食べたのに2杯でギブアップ。涙

まだ行きたいとこあったのに、断念する結末。

いざ愛媛へ。

次回へ続く。


では。


nnnnn

野尻のinstagramも是非!→@miho_cocoa