
FLOWER POWDER

なんだか素敵そうなタイトルだけど、

全然違う。

花粉です。

私の中の花粉。

始まりました。

冷やし中華始めました。

ばりの勢いでくしゃみが大フィーバー。

ということで、

一番効くやつ。

 

どれ。

 

私なりにトップ3を上げてみました。(ちょー個人的)

 

やっぱりこういう時に私的に重要なのが

イメージキャラクター。

まず、

大野くんのやつ

去年もお世話になりました。

結構効く。しかもCMもおもしろくて好き。

「アレ~グラ~」って。

武井咲ちゃんのやつ

爽やかさ故の安心感。

しかも私三茶で目撃したことがあって、イメージしてたより身長が低くて(170cmくらいあるんだと思ってた)とってもかわいかった。

なのでそんな彼女が応援するこのお薬。

ちょっと揺らぎます。

バンテリンとかキューピーコーワとかキャベジンとかで有名なところのやつ

タイガーウッズに米倉涼子常盤貴子中山エミリ

やはり周りからの信頼度、そして知名度。揺るぎない感じ。

 

 

だけど実際に成分とか見てみると、どれもあまり変わらないのかな。

ならやっぱり大野くんなのかなー。

嵐も好きだし。

 

って言っておいて、

結局いつも薬局の店員さんのお言葉で最終的に「コレ!」となっている私。

個人的に小学生からお付き合いのあるこのアレルギー。

いい加減もう別れましょ!ってレベルなので病院に行ってどうにかしてもらえばいいんだけど。

なんだか病院に行くのが自分の中で許せなくて。

結局お店にいる「一番お薬詳しい方どなたですか?」

と聞き、「どれが一番効きますか?」

で済ませている。

皆はやはりきちんと診てもらっているのだろうか・・・。

 

とか言って結局その後薬局に行き買ったものがコレ。

f:id:hynm_nojiri:20140305193213j:plain

PC対策。

 

 

nnnnn